[副収入]挑戦~サイト運営で稼ぐ

[目標]月10万円の収入を得るまでの道のり…仕事とサイト運営の両立で目標達成を目指します!
運営サイト紹介

知恵の森■サイト名
知恵の森/生活の知恵、暮らしに役立つ豆知識

■知恵の森更新履歴


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知恵の森が2周年を迎えました

chienomori.netのドメインを取得したのが2010/04/04、運営スタートが2010/04/10です。
なんだかんだで2年が経ちました。(2周年)

携帯サイトから創めた知恵の森ですが、時代の流れも大きく変わって全体リニューアルしPC版をOPENさせました。

おかげで携帯サイトの収入とPC版の収入を両方から得ることもできました。広告収入で成り立っているので、収入がなきゃサイト維持もできません。
しかしこうやって広告収入を得る以上、ユーザーに価値を与えるサイトでなければいけません。
なので2年目には知恵の森動画小屋も誕生し、更なる利便性を追求しました。

3年目の知恵の森もよろしくお願いいたします。

記事作成者:はる蔵
[ 2015/12/10 17:53 ] 知恵の森運営情報 | TB(1) | CM(11)

携帯サイトからPCサイトへの切り替えの苦労

私、メンバーを含め何年も携帯サイトのみで収入を得てきましたので、起業をするなら携帯サイトを中心にサービス展開をする予定でした。
しかしもうスマートフォンへの切り替えが多く、非常に速いスピードで携帯向けサイトが衰退しているのが現状です。
もう時代の流れだし、文句も言えたもんじゃないし、今は未練もありませんが、とても悔しいですね。
今携帯サイト中心のままなら絶対…何て思う自分がいます。

そして現在はPC向けサイトを中心に展開していますが、正直、同じネット収入でもまったく別の領域みたいで難しい。
難しいというのもPCサイトの実績や基盤がない、知識もほとんどないためである。

例えいくら携帯で月10万稼いでいたウェブマスターがいたにしろ、ではPCで同じように稼げるか?と言ったらまた少し別物となるのでは?
基盤、ノウハウ等、似た点はあれ、やはり携帯版、PC版の稼ぎ方・手法は大きく異なる。
これはPC版に切り替えてから、携帯で通用した技などをいろいろ試したりして、そんなこと繰り返して見い出した答えです。

まだまだ半年(6ヶ月)しかPC版の運営にたずさわってないので、赤子同然ですがフルスピードな成長を遂げてやりたいと思っております。
少しづつPC版の稼ぎも上がってきているのは事実ですが、これじゃ飢え死にしてしまう領域ですので後は根強く頑張るのみです。

私たちと同じように携帯サイトを中心に運営してきた運営者様、お互い頑張りましょう。

絶対に絶対にやってやる、絶対にやらなきゃいけない、どんなにバカにされても笑われてもいい、絶対にやってやるんだ。

記事作成者:はる蔵
[ 2012/03/12 11:53 ] サイト運営情報 | TB(1) | CM(0)

『しずぐる』シーサーブログで独自ドメイン運営

ここ何か月かブログを書かなくなってからもサイト運営等はしっかりと運営してきました。多かれ少なかれ収入も安定してきました

その運営サイトの「しずぐる」なんですが、いままでシーサーブログのサブドメインで運営していたのですが、少しずつ収入の確保ができてきたので独自ドメインを取得しました

サーバー費用はかからないので管理費としてはドメイン代の年間約1000円で済みます。
シーサーブログは途中からサブドメイン⇒独自ドメインにも変更できるのでとても便利ですよ
ちなみに今まで書いた記事のURLも自動で変更してくれます

独自ドメインでワードプレスを使ったブログの本格構築でも良いのですが、専門知識がある程度必要であり、複雑なため初心者のアフィリエイターさんならシーサーブログかFC2ブログかがおすすめですよ

記事作成者:はる蔵
[ 2012/02/11 18:47 ] サイト運営情報 | TB(1) | CM(0)


